「イベント情報」カテゴリーアーカイブ

東京都内のデパートで開催予定の北海道物産展情報(2017年4月~5月)

デパートで行われるさまざまな物産展の中でも、特に注目度が高く、大行列必至の物産展といえば、美食の宝庫・北海道の美味しいものが集まる北海道物産展ですね。

そこで今回は、2017年4月中旬現在で判明している、東京都内のデパートの北海道物産展最新情報をお届けします。



★北海道物産展@小田急百貨店新宿店

JRや小田急、京王線新宿駅直結の小田急百貨店新宿店では、4月26日(水)~5月9日(火)まで、北海道物産展を開催予定です。

小田急百貨店の北海道物産展の特徴といえば、会期を2つに分けて、出展するラインナップに変化を付けるところ。

今回は5月2日までと、5月3日以降でラインナップが変わる予定なので、一度ではなく、間違いなく二度以上足を運びたいですね。

★海明け雪解け 食の大北海道展@東武百貨店池袋店

JRや西武線、東武線池袋駅直結の東武百貨店池袋店では、4月27日(木)~5月9日(火)まで、「海明け雪解け 食の大北海道展」と銘打った北海道物産展を開催予定です。

池袋店の開店55周年を記念したスペシャルな今回の物産展。

北海道ならではの海鮮からスイーツまで、さまざまな北海道グルメが集結します。
行列必至なので、朝早い時間帯にお店に到着するようにしましょう!

★初夏の大北海道物産展@上野松坂屋百貨店

東京の玄関口・上野エリアにある上野松坂屋では、4月26日(水)~5月8日(月)まで、初夏の大北海道物産展を開催予定です。

今回の物産展の目玉となるのが“ラーメン茶屋”!

みんなが大好きな札幌のラーメン店5店舗がリレー形式で出展し、普段東京ではなかなか味わうことができない本場のラーメンを堪能することができるんですよ。

もちろん、海鮮やスイーツといった北海道グルメも出展予定です。

★大北海道展@伊勢丹百貨店府中店

京王線府中駅からすぐの位置にある伊勢丹百貨店府中店では、
4月19日(水)~5月1日(月)まで大北海道展を開催しています。

今回のテーマは“エビ・かに特集”! フレッシュなエビやかにはもちろんのこと、エビとかにをふんだんに使った海鮮丼や、えび味噌ラーメン、かいしゅうまいにかにクリームコロッケと、北海道の海の幸を存分に楽しめるラインナップが揃っています。

いかがでしたか?

今回は、この春、東京都内のデパートで開催される北海道物産展の最新情報をまとめてお届けしました。

ひとつと言わず、全部巡りたくなるのが北海道物産展!

ゴールデンウィークの楽しみができましたね!!